こんばんは

③株を始めた

現在、10万円ほどしか持っていないんですけど、始めました。

でも、始めたタイミングが遅くて2017年に株価は上がりきってしまってますね。

 

 

証券会社はSBI証券がチャートが見やすかったので、利用してます。

昨日は、双日の株を買いました。

双日はチャートや業績はよかったし、良いニュースもあったので買ったんですけど失敗でした。

失敗点として、

・金曜は株価が下がるから、せめて買ったとしても午後くらいに買えばよかったもしくは、月曜の朝でも遅くない

・それからその日の10:30に双日の過剰な設備投資のニュースが出てしまい、株価が急激に下がってしまいました。

証券会社のニュースだけではなく、買おうと思った銘柄だけでもいいからインターネットなどの情報を見る

もっと早く情報をしれるニュースはないか探そう

・戦地関連は安全性に欠けるからやめた方が無難?⇔軍事関連伸びる?

と思ってます。

 

またその日伸びた銘柄を後から見ても、8:30の時点では、リスクが高く、買わなかったと思いました。

 

また仮想通貨にも手を出そうとしています。

仮想通貨は株よりもっとリスクが高そうですが当たれば株より儲けられそうです。仮想通貨は事件が起きた時のイメージが大きかったのですが、大学生でもスマホ片手に仮想通貨を扱っている人が沢山いますよね。

仮想通貨も仮想通貨で、ただチャートの動きを見るだけでなくて、その通貨の仕組みを勉強しなければならないようです。

取引の時間も365日24時間なので精神的に辛そうだと思っています。

でもポジティブに見れば、うまくやれば効率的に稼ぐことができます笑

 

今日は学校がお休みで昼に5時間くらい寝てしまいました。

そのあと、もつ鍋をたくさん食べてしまったので、ダイエットどころか力士のような生活ですね。

だけど、精神的には元気なので、ダイエットきっと成功します。

これからレッグマジックを動けなくなるまでやって、お風呂に入って寝ます。

レッグマジックX LGM-AMXX【正規品】

レッグマジックはこんな感じのストレッチ用品なんですけど、知ってますか?意外と有名なんですかね?

両足をペダルみたいなところに乗せて、左右に足を動かす運動です。

主に太ももの内側が鍛えられるようですが、ふくらはぎもじんわりと効いてます。

実際に2,3日続けてなおかつ体重も減っていたりすると、脚が引き締まっているのがわかります。

 

使用方法

私は壁際においていて、壁にダイエットでやるべきことを書いてそれを見ながら運動してます。

疲れてくると、持ち手の方に重心が寄ってしまいがちなんですけど、できるだけ脚の方に重心を傾けると短時間で効率よく鍛えられます。

何回やるというのは決めていなくて(やっているうちに脚が鍛えられて決まった回数では物足りなくなる)、脚が動かなくなった時にやめてます。

これを1日3回くらいやるのが理想ですが、やれていません。

筋肉は2~3日鍛えて1日は回復を待つために、お休みをとったほうが良いらしいので、1日さぼってしまっても、気を落とさずに頑張ります!

 

器具をつかわなくても正直同じような効果が得られるかもしれないんですけど、レッグマジックの方が器具を使っているという自信と、器具を買ったからもとをとろうとか、器具がないよりは効率的に鍛えられている気がします。

値段見たらレッグマジックに似ている器具で4000円くらいで売っているので、そんなの高くないと思いました。