こんばんは

こんばんは。大学3年生のりんごといいます。

 

今までの人生かわいくなかったり、能力がなかったりで後ろ向きに生きてきました。

親に迷惑をかけたくないとか、自分もリラックスして生きていきたいと思って、その現状を変えていこうと思ってます。

そしてその際にやっていくことをブログで書きたいと思います。

不特定多数の方には難しくても、同じ世代の女性に有益な記事になれるとよいです。

また、世間知らずなので、小学生なみの知識を披露するときもあると思います。

 

 

①ダイエットをとりあえず頑張ります。

156センチ

47キロ→2月までに43キロに!!

 

気を付けること

・バナナジュース(チョコプロテイン、ヨーグルト、バナナ、豆乳)を2日に1回は飲む

これは、お通じがよくなります。

私は1週間に1回くらいしか大の方をしなかったんですけど、1日に1回出るようになりました。

あと、普通の便秘薬とかお茶みたいにお腹が痛くなりません。

お通じに効いているのはバナナとヨーグルトなので、豆乳を牛乳とかにしても効果は一緒なのでは?

 

・きつめのジーパンを買ったので、無理やりはいて危機感を持つ

ジーパンが上まで上がっていなくて非常に恥ずかしい状態です。

見苦しいですね笑

でも、少し緩めのジーパンをはいていると、安心してしまうので、今のところいい方法だと思ってます。

 

・スカートをはいて、脚をだす

夏は足の太さを気にしてスカートはけないんですけど冬は黒タイツをはけるので、素足よりはほっそり見えるのでスカートはきやすいです。

スカートはきはじめたのは高校生の時以来なんですけど、女装するって意外と大事で、自分が女であることに気付かされます。

それと周囲の反応が1ミリくらい変わったような?

 

・ちょっと高めのサプリメントを摂取し、暴食するのがもったいないような環境をつくる

ツイッターで評判のリプライセルをとりあえず飲んでいたんですが、今はお休み中です。リプライセルか、リプライセルが無理だったら、他のサプリを飲むことで、お金かけてるんだから、ダイエットも頑張ろうと思えます。

 

・大学の細い子たち、雑誌のモデルさんを見てモチベーションを高める

大学で自分が着れないような服を着こなしてるこ、見るとうらやましい泣

雑誌は実際、読まないんですけど、QOO10っていうサイトのパンツのページ開いて、価値観変わりました。

 

・自分は下半身太りである→レッグマジックを使い、筋肉を同時につける

おしり体操をし、お尻のたるみをとる。これは後日書きます。

体操とか3日坊主で続かない方なんですが、続かない理由として大きいのが、雑誌の方法を真似してみたけど、本当に効果があるのかわからなくて3日くらいであきるというのがあります。

だから、あまり変化に気付かない自分でもわかりやすい変化を考えたところ、トレーニングしてるときに負荷がかかってるかと後日筋肉痛があるかに注目しました。

 

・忙しくしていて、家にあまりいない

私の場合、忙しくしていると、食にあまり興味がなくなります。家にずっといて、1日1食食べるより、外で忙しくしていて、1日2食の方が断然痩せたような気がします。

家は寝るだけぐらいの方が良いかもしれません。家に帰ったらお風呂入って、歯を磨いて、食べ物食べられない状態にするのが、私の中では理想です。ストレスがたまった日は、化粧も落とさずに寝てしまうのですが。

図書館などはあまりおしゃれもせずに勉強できるので行きたいと思ってます。

 

・ウォーキングをショッピングモールなど買い物のついでにする

ただ道路の上をウォーキングしても私はあまり楽しくなくて続きませんでした。なので繁華街などをショッピングがてら2時間くらい歩いています。好きなものを見ているので、道路の上を歩くより、疲れを感じません。

その際には、町中のおしゃれな人を観察したり(失礼かも)、マネキンもセンスを高めるために見ています。

 

②ポジティブになるように努力する

ツイッターを見ていて思ったのは、尊敬できてポジティブな印象を与えてくれる人が他人から見たら素敵に見えるということ。

確かに、苦しさを共有してくれるひとも大好きです。私は、ずっとその背伸びしていない感じが好きで明るいことを嫌煙していました。

だけど、今は幸せになるには自分が成長したいという思いがあるので、辛さを受け止めてなおかつ前向きに頑張っている人が近くにいたらうれしいし、私も身近な人にとってそういう人になりたいです。

これで正しい方向に進めるかどうかわからないけど、実験です。

でもたまに愚痴こぼすかもしれないです。